辿り着く先はキミ

たったひとりしかいない君と巡り会えた

大西風雅 とは何者ぞ?

  

 

 

 

 

『あっという間室くん』

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこのフレーズ聞いたことがおありでしょうか。

2016年8月31日に放送された『ザ少年俱楽部 in大阪』で全関西担、

いや、全視聴者に衝撃を与えたことでしょう。

 

 

 

「なんだこのばぶちゃんは」と。

 

 

 

 

f:id:fuuga23:20180427184157j:image

 

 

 

 披露した似顔絵もさることながら、

独特な間といいあの子に誰もが可愛いという感情を抱いただろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、彼こそ私の担当くん 大西風雅くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回はそんな大西風雅くんの紹介をしていきたいと思います!!!

 

 

 

大西風雅くんのプロフィール

 

誕生日:2004年02月23日

出身地:京都府

血液型:B型

身長:169cm

体重:45kg

足のサイズ:25.5cm    

(心身ともに成長中!)

 

特技:空手、絵描き歌

好きな食べ物:いくら、チョコレート

好きな色:赤

憧れの先輩:山下智久さん

入所日:2014年11月23日 (活動開始は2015年11月26日)

同期:西村拓哉、山本琉輝    

 

 (2019年4月21日更新)

 

 

平成16年生まれ!お若い!!! (犯罪とか言わないで)

 

そんなまだまだ若い風雅くん、ジャニーズのオーディションを受けたのは小学五年生、なんと10歳のとき

 

 

 

風雅くんの入所のきっかけは

近所のおばちゃんに勧められ、その頃、歌番組で見た山下くんにあこがれて「こんな人になりたい」と思った。

 

東日本大震災があって、人を笑顔にできる人になりたいと思った。

 

 

 

 なんと素晴らしいんでしょう...…

 

 

風雅くんのお母さん曰く、

「怪我をしたらすぐに駆け付けてくれる子」だそうです。

 

転校生に真っ先に話しかけたり、

風雅くんの後輩、16年組の5人が雑誌初登場した際には

 

「初めて話したんは風雅くん 」 (佐野晶哉)

「普通の話をしたのは風雅くん」 (岡﨑彪太郎)

「初めて話しかけてくれたんは風雅くん」 (當間琉巧)

 

と三人も風雅くんの名を挙げています。優しい子ですね。

 

 

 

オーディション自体は道枝駿佑くんを始めとする14年組と同じオーディションを受けていた風雅くん。
ですが、すぐお仕事に呼ばれることはなく、初めてステージに立ったのは約一年後でした。

 


嵐のコンサートに風雅くんを呼んでくれた方本当にありがとう

 

嵐のバックダンサー、その後すぐの松竹座でのクリスマスコンサートを経て関西ジャニーズJr.の仲間入りを果たします。

 

 

 

そんな彼への第一印象

 

「へ、ちっっっさいな!」

 

 

ただただそう思いました。

私が彼を初めて認識したのはまいジャニでニューカマーとして紹介されたとき

喋り方といい、動きといい、サイズ感といい、赤ちゃんにしか思えませんでした。

(その数か月後には担当してんだもん恐ろしい)

 

 

 

ここからは私が思う風雅くんの魅力を紹介していきます。

 

 

 

風雅くんの魅力① とにかく可愛い

 

風雅くんをご紹介させて頂く上で避けては通れないこの言葉「可愛い」

 

 

「風雅はツンデレやけど顔が可愛い」 (西畑大吾

「あのキュートさは最強やで!」 中間淳太)

「イヤホンジャックにつけたい」河合郁人

「まじでゲロ可愛いあいつは」 (永瀬廉)

 

 

たくさんの先輩方から可愛いというお声を耳にします

 

f:id:fuuga23:20180427184324j:image

 

 

はい天使。

頭の上に天使のわっかが見える。

これは入所して間もないころ、ばぶばぶの頃ですね。

 

 

 

 

最近の風雅くんがこちら

 

f:id:fuuga23:20180427184337j:image

 

 

わーーーーー!!男の子になってる!!!!

 

赤ちゃんから少年に成長しましたよ!!!

成長しても相変わらずぷにぷにほっぺとくりくりお目目!!!

 

 

 

 

可愛い風雅くんも空手をやるときにはぱっと目つきが変わります!

 

 

めちゃくちゃかっこいいです

2016年5月15日放送「まいど!ジャー二ィ~」、

2016年9月7日放送「ザ少年俱楽部 in大阪」の番組内で披露しています!

ぜひチェックしてみてください

 

 

そんな風雅くん、可愛いのはお顔だけではないんです

 

 

 

f:id:fuuga23:20180427184410j:image

 

 

 

すごい首の角度

 

風雅くん照れたり、緊張したりすると変な動きしがち

まいジャニの女性ゲストを相手に寸劇をする際によく見られますよ

 

 

また可愛らしいダンスの振りでも変な動きが見られます!

 

ぜひ見ていただきたいのが、ジャニーズJr.情報局会員動画#20 05:04からスタートする「3秒笑って」の最後の決めポーズ!腕が変な方向向いてます

会員の方は見てみてください!ピンクの衣装が大西風雅!!

 

 

そんな風雅くん、今年の春発売のカレンダーでは

 

 

 

「可愛いの賞味期限は切れました(笑)」

 

 

 

と話しているんです。

 

 

そんなことねえから!!!←

 

 

 

 

風雅くんの魅力その② はんなり京都弁

 

 

関西ジャニーズJr.には室龍太くん、草間リチャード敬太くんなど

京都出身のメンバーはいますが

京都弁を話すのは大西風雅くんただ一人なのです!

(まだ歴が短いから大阪弁に染まってないだけなのかもしれない)

 

 

もともと喋り方が舌足らずな風雅くん、「~しはった」「~いわはった」と

柔らかい口調と相まって風雅くんがしゃべるとのほほんとした空気になります

 

雑誌の記者さんも文字に起こすとき京都弁を残してくださることが多いのでぜひ注目してみてください

 

 

現在声変わり真っ只中で昔より一段と声が低くなりましたが、はんなり京都弁、舌足らずな喋り方は健在です

 

 

 

 

風雅くんの魅力その③ おじさんっぽい

 

 

最近明らかになった事実!

 

 

たしかに昔から

独特な世界観を持っている、子供っぽいが妙に落ち着いている

など明らかに同世代のメンバーとはすこし違った雰囲気だった風雅くん

 

 

そんなとこが風雅くんを好きになったところでもあるんですけどね

 

「まいジャニの新春スペシャルの収録の時、休憩時間に一人でスルメを食べていた」

「スタッフさんとか大人の方と話が合う」(本人談)

「スルメがめっちゃ好きで、発言が老けてる。メールで自分のこと“ワシ”とか言ってるし」(岡﨑彪太郎)

 

 

しかもこの発言3つとも2018年に入ってからなんです!!!

 

こんなおっさんだと暴露しても可愛いと思えてしまう、さすが風雅くん

 

 

 

 

風雅くんの魅力その④ 毒舌

 

先輩にも物怖じしない風雅くん

きっと気を許している人にしかズバズバ言わないんでしょうが、かなり大胆な発言をしちゃうんです、彼。

 

 

まずはこちら。

 

「すえざわくん 

弟にしたい(身長も一緒ぐらいやし(笑)弟にしてみたらおもしろそうやから)」

 

 

いやすごいよ君。だって末澤くんは先輩よ?あなたより十歳も年上である末澤くんを弟にしたいだなんて...

 

 

続いてこちら

 

「誰にでもやさしくて、いざというときに守ってくれる男の人ってかっこいい。関西Jr.の中でいうと、僕ら後輩のことを思ってくれる、優しいお兄ちゃんの室くんかな。

ただ、ちょっとヤンキーっぽいファッションセンスだけはイケてないけどね!(笑)

 

あわわわわわ!言ってしまったよこの子!

たびたび室くんのこと雑誌で言うてるので大好きなんでしょうね、室くんのこと。

 

 

本人曰く「周りから毒舌って言われる。思ったことを素直に言ってしまうからかな。先輩には失礼なこと言ってないつもりやけど」

 

 

 

言っちゃてる!もうすでに言うてるよ風雅くん!

 

 

  

風雅くんの魅力その⑤ ツンデレ

 

 

かなりのツンデレです風雅くん、我が道を貫くタイプでもあります。

 

 

西畑大吾君へ

振り向くといつもいるぐらい、すぐかまってくれるから、ついツンツンした態度をとってしまいますが、本当は好きですよー。」

 

「大吾くんとの出会いは運命的屋と思う。ライダーや戦隊ものが好きなところが同じだし、いつまでも気が合うと思う。でも大吾くんにカッコいいところはない!(笑)」(本人談)

 

 

基本的に風雅がツンツンを発揮するのは大吾くんです。

大吾くん、風雅のこと溺愛してましたからね。

 

今はそうでもない。ツンツンしすぎて斗亜ちゃんにいってしまったかな

 

きっと上記の大胆発言もツンデレからくるものなんでしょうね。

 

 

そして、

「(風雅くんに)少し意地悪したら『こたちゃん嫌い』って言ってくる」という岡﨑君に対し、

「(岡﨑くんは)いつも風雅のことかまってくれて優しい♡」と発言する風雅くん。

 

 

 

 

 

 

 

 

はあーーーー!!!!!かわいい!!!!!なにこれツンデレすぎるでしょ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも、

「気分屋でツンデレ。ごはん誘っても来ないくせに誘わなかったら拗ねる。」 (當間琉巧)

 

そんな風雅くん、同世代の子にはかまってちゃんを発動してますね

 

かまってほしいのに、かまってくれたらうれしいのに、

ツンツンしちゃうの可愛すぎませんか?????

 

 

 

 

 

 

以上で私の大西風雅くんのご紹介を終了させていただきます。

気になった方はぜひ毎週日曜日09:30からbsフジで放送中の「まいど!ジャー二ィ~」や雑誌、ジャニーズJr.情報局の関西ジャニーズJr.の会員動画をチェックしてみて下さい!!

 

 

 静止画よりも動画のが風雅くんの良さが出ていると思うので、

私は動画を見ることをおススメします!!!