辿り着く先はキミ

たったひとりしかいない君と巡り会えた

腹の虫が治まらない


結論から言いましょう。


ビックリするくらい自分のことしか考えてない方に出会いました。





King&Prince CONSERT TOUR 2019

7/27 ポートメッセなごや公演




台風が来てる中、港にある会場まで足を運んで参りました。駅から約5分ほどで到着する会場も横殴りの雨と強風でまともにさせない傘のおかげで最悪の道のりでして。まあ今がピークで最悪だろう、会場に入ってコンサート始まれば絶対楽しい、そう思ってました。
















そやつに出会うまでは。



私のひとつ後ろの列にいた彼女、仮に名前をA子としましょう(名前はしらん)


開演5分前、1部の方が『King!Prince!ティアラ!』のコールを始めました。



が、縦に長いポートメッセなごや3号館
前の方と後ろの方で音のズレが生じなかなかまとまってるものとは言えませんでした。








「○○のコンサートだったらコール始めたそこのブロックが団結して広まるんだけどなあ」とA子。






これが私が聞いたA子の第一声。
どうやら他グループ担らしい。



知らんっ。ここはキンプリのコンサートだ、○○のコンサートじゃないっ。てかそんなこと言ってるならお前も声出せよっ。







会場が暗くなりオープニング映像が始まります。A子はべらべらと喋り続けます。まあその時は『デビュー組のコンサートやしJr.のコンサートより年齢層もバラバラでいろんなファンの人がいるよな、まあ本人出てきたら喋らんくなるやろう』と呑気に考えてまして。



そして本人登場。




「ゴリラーーーーーっ!」




後ろからそう聞こえました。
迷惑な人やな、まあここだけだろうな。
まだそんなに警戒していなかった。




そこからコンサートは進み、

「海ちゃんは前に私にファンサくれたから‪‪❤︎‬」
「えーーーーーっこれ懐かしい‪‪❤︎‬」
「海ちゃんは今回無理じゃない?今回は紫耀くん‪‪❤︎‬」




中盤の映像では
「やっぱりゴリラ感wwwwww」
「ジャージでダーツwwwwww」





とにっかくうるさい



白い目で見る周りなんてお構い無しにでかい声で喋る。バカにする言葉しか出てこない。永遠に同じファンサ自慢。頼むから静かしてくれ。
こちとらあんたのお喋りを聞きに来てるんとちゃう。キンプリさま拝みに来たの、歌聞きにきたの。



ここでスタッフさんに言って注意してもらえば良かった…





だがこんなの序の口で、
問題は銀テ発射の瞬間。


私も銀テが取れることなら取りたい人間なのでうちわを椅子に置いて構えていた。

プシュッと発射され、何故か自分を避けていく銀テたちに必死に手を伸ばし、数本を手にして座ろうとしたその瞬間







『私の海ちゃんがいない!!!』





そうです。私のうちわが一瞬の隙に消えたんです(?)



ここになんか隕石落ちてきた?え?
と思うくらいに状況は酷くて、綺麗に並べられたパイプ椅子ではありませんでした。
(恐らく)A子のカバンの中身が散乱し、A子の前の席の椅子はもう前ではなく隣を向いている、私の席も何故か斜めっていました。

パイプ椅子で作られたアリーナ席には何度か入ったことあるが、こんなにパイプ椅子がぐちゃぐちゃになっているのはコンサートで初めて見る光景。


私の海ちゃん〜〜〜(T_T)と椅子の周りを捜索するとありましたありました。A子の悲惨に広がった荷物の横に落ちている。


なんとか海ちゃんを救出し、椅子を直し座ったらなんと目の前にいるではないかA子。




そう、A子のお目当ては銀テ
しかしA子は通路から4~5席目、他の人の迷惑考えず押しのけて出て行ったんだろうな。でもやっぱり通路側の人や帰ろうと通路を歩いていた人には適わず鬼の形相で端くれに飛びつく。笑いこらえるの必死なんだが。


そして座席に戻ってきたA子。
こんな悲惨な状況を作り出した張本人、謝罪の言葉なんて出てこないどころか私達が迷惑そうにしてることすら気づかない。
そして散乱した荷物をよそにブツブツ言いながらどこかえ消えていった。





そこに友達が「なんか濡れてるんやけど?」と。
どうやら椅子に水がかかっている。確かに水鉄砲がかかる位置ではあったががっつりくらってないし、それは軽く1時間ほど前の話だ。








「恐らくこれだと思います。」






後ろの方が声をかけてくださって、指さされている先を見るとA子のカバンから飛び出たであろうお水のペットボトル。







こいつヤバい








その後濡れている椅子の真相を教えてくださった2人組のお姉さんと「お隣大丈夫でした?相当煩かったですよね?」と会話を交わし絆を深めました(?)


お姉さんたちあのあとA子になんか言われたりしてないかな!無事帰れたかな!大丈夫かな!すっごく気になる!






そんな天罰が下ったのか再び戻ってきたA子は結局銀テを手にすることができず。

ざまあと思ったよね




ジャニーズのコンサートに足を運び初めて約5年、公演中に喋る方や銀テ欲しさに通路に出る人を沢山見てきましたが、あくまで『めっちゃかっこよくない?!』などいつも画面の中で追いかけている人を目の当たりにし興奮して連番の方に話しかけていたり、通路側の方のみ通路に出たりと、ギリギリ目を瞑れる範囲でした。

しかし本日出会ったA子はでかい声でタレントをバカにするような言葉を公演中に喋り続け周りの方々のコンサート鑑賞を邪魔し、挙句の果てには人の座席を崩壊させた上にそんなこと気にも留めておらず、目を瞑ってなんかいられないくらいに腹の虫が治まらないのでこうして書かせていただきました!!!!!

風雅くんからファンサ頂けた私の大切なカンペうちわもA子が座席を破壊してうちわ落としたせいで少し破れたんだから!!!!!



ボコボコ(T_T)



p.s.
お水の正体を教えてくださった白いTシャツ(恐らくグッズTシャツだったと思うんですが記憶が確かではなくて😅)の2連のお姉さん方、もしこれを見てたらあのあとどうなったか良ければ教えてください(´^p^`)