辿り着く先はキミ

たったひとりしかいない君と巡り会えた

少年KABUKI レポ

ちびっ子お笑い七変化 少年KABUKI千穐楽おめでとうございます!


これは私の記憶を頼りにただただ少年KABUKIについてまとめたページです








〇開演5分前アナウンス

道枝「みなさんこんにちは。道枝駿佑です。本日はちびっ子お笑い七変化 少年KABUKIに御来場いただきまして誠にありがとうございます。」

長尾「長尾謙杜です。みなさま、まもなく開演致しますのでお早めにご着席下さい。開演にあたりましてボク達からみなさまにお願いがございます。」


~省略~


長尾「まもなくちびっ子お笑い七変化 少年KABUKI開演となります。」

出演者全員 「ごゆっくりお楽しみください!」



〇Overture

ロダンス ピンスポットあり

斗亜(センター前) ピンクチェックの衣装
風雅(上手) 緑チェックの衣装
岡﨑(下手) 黄色チェックの衣装
西村(センター後ろ) 紫チェックの衣装


尾登場 青地に白水玉の衣装


センターから道枝登場、赤地に白水玉の衣装




百花繚乱

Aメロは道枝ソロ、Bメロ長尾ソロ



〇道枝挨拶

「本日はみなさま、ちびっ子お笑い七変化 少年KABUKIにお越しいただき誠にありがとうございます。この舞台はボク達6人が全力で作り上げた舞台。本日は皆様にご満足頂けるようボク達6人和の心を、浪速の心を胸に精一杯相努めさせていただきます。」



〇出演者挨拶

衣装:白い着物にメンカラのファー

立ち位置:下手から 風斗長道岡西


長尾「DKなりたての関西一の釣りバカオタク。大きい魚もみなさまも釣り上げたい。本日も勢いよくねじ込ませていただきます。長尾謙杜!」

風雅「歌もダンスもお芝居もいつもの元気1000倍でやっていきます。大きな力で西を支えていきたい。大西風雅!」

岡﨑「本日はみなさまを笑顔にするために全力で頑張りたいと思います。目標はひらパー兄さん。岡﨑彪太郎!」

西村「現役中学生のサッカー少年、若くて元気な風を西から吹かせます。西の拓哉はこの俺よ!西村拓哉!」

斗亜「6人の中で1番背が低いので1番大きく踊って1番目立てるようにがんばります。嶋﨑の﨑立の方はみなさんも知ってると思いますが、嶋﨑の嶋は山と鳥って書いて嶋と読みます。山のように大きく、鳥のように高くまで行けたらと思います。嶋﨑斗亜!」

道枝「趣味はドローン、特技は合気道。憧れの先輩は山田涼介くん。1%の可能性を100%信じ関西Jrを盛り上げていきたい。道枝駿佑!」


道枝「それでは皆様」
長尾「隅から隅まで」
道枝「ずずずいーっと」
道枝、長尾「宜しく」
全員「お願い申し上げ奉りまする」


巨大扇子
下手から風雅、道枝、長尾、西村

箱からビラビラ落とすやつ(名前わからん)
下手:落とす側 斗亜、受け取る側 西村
上手:落とす側 岡﨑、受け取る側 風雅



誘う

最初のラップは風雅西村、センターで背中合わせ → ふがとあ上手
途中で道枝捌けていく




〇白虎隊

道枝「日本の歴史には数多くのドラマがありました。その多くは愛するが故に起きた悲劇です。これからご紹介するのも平和の国に起きた突然の悲劇です。」


青い山脈
下駄タップ
長尾、風雅、斗亜、岡﨑、西村

長尾「みなさん演出の都合上ここで1度ペンライトをお切り下さい。切れましたでしょうか。次つけるときは係の方が付けてくださるのでそれを合図にみなさんもおつけ下さい。」



~お芝居~

長尾「繁栄は誇った。徳川の世。だが時代は動きました。兵国を唱える官軍との間に戦いが起こったのです。錦の旗を掲げる官軍の狙いは会津藩。圧倒的な勢力を誇る官軍を前に会津の武士達は次々と倒され、残ったのは少年たちからなる白虎隊だけでした。」





〇MASK

長尾メイン

風雅、西村、斗亜、岡﨑は全身黒衣装

最後は道枝ソロ、レザーを操る




愛されるより愛したい〜紅く燃ゆる太陽

道枝、長尾:メンバーカラーのスーツ

斗亜、風雅、岡﨑、西村:メンバーカラーのチェック柄ベスト



山寺の和尚さん(童謡)大喜利

衣装:一休さんみたいな衣装、裸足、坊主のカツラ(風雅、岡﨑だけテカテカ、残りのメンバーは紙のような質感)



大喜利

5/5 3部
岡﨑「一休」
斗亜「二休」
西村「三休」
長尾「四休」
風雅「野球言うてな あははー」




・山寺の和尚さんが坊主を褒めました。その褒めた理由は何でしょう


風雅「自分の髪の毛を和尚さんに植え付けるボランティアしてたから」

長尾「助っ人外国人のボブをスカウトしてた」

西村「坊主めっちゃ久しぶりにして、その残してた1本を丁寧にくしでといてた」

斗亜「永久脱毛4、5、6回いった」

岡﨑「階段を上れないお婆ちゃんを必死に応援してた。頑張れ〜!頑張れ〜!!」




・彼女が部活で疲れていました。その時にかけた癒しの言葉

岡﨑「あいうえお」

斗亜「え、どうしたん。今日疲れたん?お前何部やったっけ?『ん〜とぉ、帰宅部❤』ええ!帰宅部?!!ええ〜!!!!」

西村 (相手:謙子ちゃん)「謙子ちゃん部活お疲れ!俺ずっと見てたで、頑張ってるところ!俺な、謙子ちゃんが部活頑張ってるところめっちゃ可愛いと思う。」

道枝 (相手:謙子ちゃん)「謙子ちゃんどうしたん?部活で疲れてる謙子ちゃんより明るい謙子ちゃんのが好きやで。」

風雅 (相手:拓子ちゃん)「おお、お疲れ。さっき他の男見てたやろ?他の男見るより俺見て!」

風雅、出番が来るまでずっと土下座状態で頭抱えて悩んでた…!!


・ハンガー、衣装かご、めっちゃ長い延長コードでモノボケ(道枝、長尾、斗亜)




5/6 2部



斗亜「一休」
西村「二休」
岡﨑「三休」
長尾「四休」
風雅「鉄球〜投げ!」



・山寺の和尚さんが毒キノコ食べました。毒キノコを食べたリアクションとは


風雅「キノコ食べました。うわっっっ………やばい……あ、意外と行けるわ」(考えてる時、左足の親指が人差し指の上に乗っかってた)

長尾「あっ腹痛い……公演中に〜腹が痛い屁ぇ出る身ぃでるボブサップ!」

岡﨑「テレテッテレッテ ぷぅ〜ん テレッテテレテテ」

西村「キノコ食べました。あぁ!やばい!脱毛したのに毛生えてきた!」

斗亜「キノコ食べました。ドクドク!バクバク!!いえーーーい!!!!」




・彼女が仕事で疲れて帰ってきたときにかけた癒しの言葉


斗亜「あ〜どうしたん?仕事疲れたん?じゃあエクササイズしよか!ワンツー!!ワンツー!!」

西村 (相手:謙子ちゃん)「謙子ちゃんお疲れ。ご飯作っといたから一緒に食べよう。美味しなぁ、謙子ちゃんこっち向いて。大好きやで」

岡﨑 (相手:謙子ちゃん)「あ、おかえり〜!食べもん作ってん。きのこスープ。一緒に食べよ!せーの! テレッテテレテテ」

道枝 (相手:謙子ちゃん)「仕事お疲れ、どうしたん?おれは仕事で疲れてる謙子ちゃんより昨日の明るい謙子ちゃんのが好きやで。」

風雅 (相手:謙子ちゃん)「あ、おかえり。なんか顔疲れてんな。風雅のこと毎日思い出して頑張ってな。」


・ハンガー、衣装かご、衣装ケースのフタでモノボケ(道枝、長尾、斗亜)




〇道枝、長尾MC



〇雁金五人男 五分の二


道枝:雁金文七 白い着物、足袋に草履
長尾:庵平兵衛 青い着物、足袋に草履
斗亜:ゴンロク おたけと恋仲 茶色っぽいストライプの着物、裸足に草履
風雅:富田屋 おたけの親戚、緑の着物と羽織もの、裸足に草履
岡﨑:ゴダイユウ おたけを自分のものにしようとする黄色の着物にキラキラした黒の羽織もの
西村:野田カクザエモン ゴダイユウに従っている 濃い青?紫?の袴

おたけちゃん:ゴンロクと恋仲(演技上手い)



ゴダイユウが金にものを言わせておたけを自分のものにしようとしてしまう。おたけと恋仲てあるゴンロクに雁金文七と庵平兵衛は瀕死の所を助けてくれた御礼として手助けをする。



劇中歌として 少年たち 南の島に雪は降るの少年歌舞伎「一本刀土俵入」と同じ歌を道枝、長尾、斗亜の3人

風雅、西村は50両(約400万)貰えたらという作文発表

5/5 3部

風雅「僕の夢 富田屋。 僕は50両貰えたら全国を旅してみたい。まず香川、香川に行ってうどんを食べたい。次に東京、東京に行って2つのやりたいことがある。1つは今流行りの言葉を使うこと。まず『卍』つぎに『それな』最後に『やばたーーん』。2つ目は今流行りのネタをやりたい。 ……という事で今やります。

はいみんな!ひょっこりはんならぬ風雅はんだよ〜!このどっちだって紙で右か左かやるから当ててね〜!!BGMは自分でやります。
スリー!ツー!ワン!ててててーてーてれって………はい!ひょっこりはん!」


西村「もし50両貰ったら 野田カクザエモン。もし僕が50両貰ったらあのお尻ばっかり振ってる気色悪いゴダイユウなんかに従わず、世界中の人に少しずつ配って世の中を平和にしたいなぁ。
そして未来のお嫁さんに色んなものを買ってあげるんや。JILLSTUARTにしようかな。MAJESTIC LEGONにしようかな。いや、やっぱりMaison de FLEURにしよう!!」

風雅「何ですかそれ、何語ですか」

西村「最近のファンの人はな、マジェとかフルールとか言っとんねん!マジェとフルールのカバン持ってる人〜?ほらー!おるおる!!」


5/6 2部

風雅「………まず新潟、新潟に行ってお米を食べます。つぎに東京、東京のハチ公前で卍卍と叫びます。スタバの新作も飲みたいです。つぎにインドに行ってボルトと徒競走します。」

西村「ボルト、インドちゃうわ」


西村「……………プリマヴィスタにしようかな、キャンメイクにしようかな、やっぱりKATE(囁き)」



〇Feelin' Good

西村、斗亜が舞台袖へ千社札を取りに行く

道枝、風雅、西村は上手から
長尾、斗亜、岡﨑は下手から後ろ、センター通路を通って舞台へ戻ってくる

道枝は7列付近、長尾は4列付近で立ち止まる


千社札は後ろの方多めのばら撒き




〇道枝挨拶





オレンジは曲名、斜体は劇とさせて頂きました。