辿り着く先はキミ

たったひとりしかいない君と巡り会えた

結局はないものねだり

1.20


嶋﨑斗亜、西村拓哉、岡﨑彪太郎、當間琉巧、そして大西風雅

どうやらこの子たちにユニット名がついたらしい。





とっても喜ばしいこと。





今まで風雅くんを応援していて感じた悔しい苦しい出来事それを忘れんなよ
そしてそれを胸に今回のこと盛大に喜べよ、自分









私が風雅くんを好きになった時、風雅くんはいわゆる『推され』でした。
ちびっ子の中でもたくさん雑誌に載る機会を頂いたり、同期の中でもいち早くまいジャニのトークに出させてもらったり。夏松竹だって風雅くんのために追加されたんじゃないかって思うような役を頂いて。



そんな輝かしい活躍から一転
ちびっ子の第1線は斗亜ちゃんになりました。

センターは斗亜ちゃん、風雅くんはその1歩後ろ
舞台となれば役があり、劇中歌に参加しソロパートがあるのは全部斗亜。風雅はインカムすら付けてもらえない。


更には風雅くんが独り占めしていたお兄ちゃんたちも気づけば1番は斗亜ちゃんに。
仕事で立ち位置下がるよりも先輩の口から斗亜の名前しか出てこない方がよっぽど苦しかった。
斗亜が悪いわけじゃない、そんなの当たり前。むしろ斗亜はいい子すぎた。愛嬌があって可愛くて素直で、周りから羨ましがられていたのも知っていて僕に実力があればそんな目で見られないって頑張って努力してたいい子。

そしてなんて言ったって風雅くんがサボっていた訳じゃない。だからこそこの気持ちをどこにぶつけたらいいのかもわからなくて。


あんなに幸せだった推されの時期を気づけば恨んでた。あの時期がなければ今の立ち位置が普通だったんだ風雅くんが変に傷つくことなんてなかったんだって。



2017年夏には彪太郎が斗亜ちゃんのシンメになり、風雅くんの立ち位置はもっと下がりました。

斗亜だって彪太郎だって頑張ってる。
でも同じように風雅も頑張ってるんだよ?

だってずっと風雅見てたもん。コンサートに行く度に成長した姿を見せてくれてダンススキルに驚いて。だけどそれを見つけてもらえない、大人の方にだってファンにだって。それがどれだけ悔しかったか。




狂ったように「風雅くんに元気貰ってる人間はここにいるよ」「風雅くんの笑顔に幸せ貰ってるよ」「これからも風雅くんは風雅くんらしくいてね」って伝え続けた。




「風雅くんはここにいていいんだよ」って存在証明のように。





個人戦であった関西Jr.

拓哉が入る前の4人括りはいつバラバラにされてもおかしくないと思ってた。

毎月雑誌の詳細が出る頃にビクビクして名前を見つけては安堵して、そんな日々。同世代で括られてるからと言って油断はできない。いつ雑誌に載せて貰えなくなるかなんてわからない。成長期の男の子だもん、風雅だけ急に成長するかもしれない。そしたらどうなる?きっとこの括りではいられない。
もしかしたら斗亜だけ引き抜かれるのかもしれない。




そんな負の感情がグルグルして、個人戦のくせにその個人を見てもらえるチャンスすら回ってこない、そんな悔しさをどこかにずっと抱えてた。





そしてやってきたのはちびっ子お笑い七変化

平等な出番がこれ程素晴らしいものなのか、世界平和ではないかと教えてくれたこの舞台。






でも次に仕事を繋げたのは風雅ではなかった。








斗亜と拓哉のドラマ出演


多分風雅担やってて1番ショックが大きかった出来事はこれ。風雅くんじゃなくこの2人が選ばれた理由なんて痛いくらい分かってた、だけどやっぱりこんな大きなチャンス風雅くんに掴んで欲しくて。


翌月の雑誌で『仕事がふえますように』って書いた短冊持ってる風雅くんみたら苦しくてたまらんかった。オタクなんて声援を送ることしか出来ない、貴方に活躍の場を与えることは出来ない無力なんだ。あれを見た時ほど風雅くんの仕事を願った日はなかった。





2018年秋

ソロパートにハンドマイク、客席登場にお笑いコーナー


今までの風雅くんの努力が全部報われた気がした。なにもかもが幸せで嬉しくて、もうそれ以上なんて望まなかった。


2019年

初個人公式グッズ

関西ジャニーズJr.プロフィール固定メンバー

まいジャニ 東京ロケ



まだ2019年始まって20日近くしか経ってないのに信じられないスピードで世界が回っていく







そして

1.22

Lil かんさい 結成





おめでとう。松竹座の端っこで小さな体で眠気と闘いながら大きくゆっくり手を振っていたそんな貴方がついに公式ユニットを組みました。「遠く行っちゃうのか寂しいな」って何処かで喜べないオタクでごめんね。今までたくさんたくさん貴方の活躍を願ってきたのにいざその時がやってきて心から喜べないだなんて。世界が回りすぎて私の思考回路はまだついていけてないらしい。

でももう二度とない大きなチャンス、絶対次に繋げよう。風雅くん個人の活躍が増えますように、そして個々の活躍がグループの勢いになりますように。ユニット組めたからって油断してたらすぐ置いていかれる、どうかこれからも仕事に貪欲であってください。これからは5人でひとつ、持ちつ持たれつ5人で支え合って補い合って色んな景色見させてね。






そして将来絶対風雅くんの活躍を喜べない私は出てくる。そんなときどうかこれ読んで風雅くんが見つからなくて苦しくてたまらなかったときを思い出して考え直して。結局はないものねだりなの。推されたら推して欲しくない。干されたら推して欲しい。でも頑張ってる姿を知ってるのに全く報われない、そんな悔しい思いを風雅くんがするよりずっといいでしょ?お仕事貰って風雅くん喜んでるよ?
どうか風雅くんの活躍を心の底から喜べるそんな私でありますように。